着替え袋


幼稚園の「体操着袋」と「着替え袋」が別物であったことに気がつき、着替え袋を急遽作製。既製品でもよかったみたいですが、もちろん手作り(笑)着替え袋は、トイレ漏らした時用の袋のことで、常時トイレに置いておくものだそうです。

前回のシューズ用巾着と同じ型紙で、すぐにできました。ループエンドは娘の希望で黄色…。生地が変わると、雰囲気もすっかり変わりますね。
f:id:inachimo:20150903155527j:image

前回のはこれ。
f:id:inachimo:20150903155551j:image

手芸屋さんに行ったら、私服にも関わらず、幼稚園の年中さんの男の子が「幼稚園の人がいるー」と気づいてくれて、お店の中で2人仲良く遊んでいました。お母さんも感じの良い方で、お友達になれそうでした。満3歳児クラスから年少に上がると縦割りクラスになるので、お世話になることもありそうです。

今日の娘は幼稚園で一回も泣かず、絵の具も上手に取り組めたらしいです。絵の具をずっとやりたがっていたので、楽しかったと言っていました。相変わらず朝は若干ぐじぐじ言っていますが、まあ大丈夫そうですね。