CHECK & STRIPE デビュー

裁縫を始めた頃にお友達が教えてくれて、その後調べているうちにハンドメイド界では王者として君臨していることが分かった生地屋「CHECK&STRIPE」から先日布が届きました。我らが神戸のお店。やっぱ繊維は関西だわー。
f:id:inachimo:20151218123145j:image

これらを何にしてやろうか、本を見ながら考えるのが一番楽しい。今のところ…

・チェックのウール→クッションカバー
・赤のフレンチコーデュロイ→娘のバルーンパンツ

青のギンガムや白のブロードは大人用のシャツ、めっちゃいい色なゴールドブラウンのチノクロスは大人用のパンツ、のつもりでしたが、全部子供用になりそうな気もしています。やはり大人用は難しい。単純に大きいので、失敗のリスクも高い。ギンガムチェックのサンドレスとか可愛いかなあ。でも、大人用のシャツも作ってみたいなあ〜。ニットじゃなく布帛のトップスは春夏向きなので、まだまだ考える時間はありそうです。