父母の会

今日は幼稚園から「父母の会」の会費納
入のお知らせが届きました。まあ、要するにPTAですね。満3歳児クラスの間は何も回ってこないようですが、年少さんからは、役員・バザー実行委員というヘビー級に加え、「係」なるものがちょこちょこあるようです。

・運動会
・読み聞かせ
・手芸
・園芸
・レクリエーション
・コーラス
・卒園アルバム

おそらく数ヶ月前の私なら最も避けていたのが手芸に違いないが、ちょっと興味はある。しかし、まだそんなに上手な訳でもないから、やや気がひける。

コーラスは、好きと言えば好きだし、ピアノもできるかもしれないが、ママさんコーラスってやつに気恥ずかしさが隠せない。

読み聞かせも、朗読は好きだけど、幼稚園や児童館の先生みたいに、子供向けに甲高い可愛らしい声を出すのはちょっと…。

インドアに生きてきた自分に運動会係も柄じゃないしなあ、レクリエーションって何やろ?子供目線の楽しい事とか分かってあげられる方でもない。

しかし、とりあえず園芸係だけは無理であることは確実だ。家の花だけでなく、幼稚園のお花までも枯らせてしまうなんて、申し訳なさすぎる。