シューズ巾着再び

撥水ナイロンでメンズ用のシューズケースを作りました。前回の自分のより一回り大きいです。旦那のサッカーチームのユニホームとお揃い?の配色。
f:id:inachimo:20150906164242j:image
f:id:inachimo:20150906164415j:image

サッカーだけでなく、真冬は会社で長靴→会社靴への履き替えなど、意外と靴を持ち運ぶことがあるので、使う機会は多そうです。タグとか付けるとカッコよかったのですが、ちょうどいいのが無く…。我が家オリジナルのものを作ってみよかしら⁈

以前買ったことのあるナイロンオックスは硬くて扱いにくかったけど、ネットの口コミとにらめっこして選んだ今回はノープロブレムでした!ビニールコーティング生地よりは、マチ針も刺せるし、アイロンで折り目も付けられるしで、楽なものでした。撥水ナイロンなら布端のジグザグ処理もいらないらしく、糸の節約にもなりました(笑)