キッズトレーナー

大阪のニット生地が豊富なjack&beanさんで割引になっていた裏毛ニットで、キッズトレーナーを作りました。
f:id:inachimo:20151107134905j:image
型紙はいつものこちらから↓

パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK

パターンレーベルの子供服ソーイング LESSON BOOK


やっぱり伸縮性の低い裏毛ニットや天竺は、縫いやすく作りやすいです!袖口や襟のリブの付け方も、慣れてきました。トレーナーやTシャツなどのカットソーは、構造自体は簡単なので、ニット用の針と糸、シリコン押さえなどをちゃんと装着すれば、意外と短時間でできます。結局子どもも、布帛よりもニット地の方が着心地が良いみたいですね。今回は柄物にしてみましたが、無地の生地で作って、ワンポイントでアップリケなどつけても可愛いかなと思いました♪