船場センターより愛を込めて

我らが大阪が誇る繊維の街「船場センター」から生地が届きました!日本製ウール100%で、普通の生地と同じような価格。これで、娘とお揃いのパンツなど作りたいと思っています。ウールなのに、サラッとしています。肌触り良さそう〜。
f:id:inachimo:20151030173841j:image

船場センターは中学の時に一度行ったことがあるのですが、生地屋さんが軒を連ねている問屋街です。卸値で売っているので、かなり安いのです。ただの安物じゃなくて、高品質の物が安い、というイメージ。ちなみに「箕面船場」というのもあり、箕面は実家から近いので、ここでも定価の3割引とかで衣類や雑貨などよくお買い物をしていました。建前上は小売店への卸なので、ただの人なのに「特約店様」って呼ばれるんですよ。東京だと日暮里が繊維街なんですよね。実は私のウェディングドレスは、日暮里で調達しました。式を挙げたのはみなとみらいなんですがね…

卸なのに通販をしてくれるという珍しいお店。同封されていた手紙がコテコテで、思わず写真を撮ってしまいました。おっちゃん宣伝しとくから、がんばってな〜。
f:id:inachimo:20151030174430j:image

今度大阪に帰ったら、船場センターツアーやりたいなあ!