初めての平日昼間美容院

午前中に美容院に行って来ました。本当は東京で切りたかったのだけど、タイミング合わずで、先日娘を連れて行った美容院に行ってみました。うーむ、御殿場で切るとおかっぱになってしまうのは何ででしょう。それから、最近美容師さん自身の育児トーク(半分は奥さんへの不満)を聞く立場になることが多く、微妙に女を代表して「すみません」って気持ちになるのですが、いかがなものでしょう。ともあれ、ここのところちょっと体調悪い+ボサボサで気分が悪かったのですが、切ってサッパリしました。幼稚園行っている間に美容院行けるのはありがたいですねー。

七五三の後の会食も、わりと近所で無事に見つかりホッとしました。実は前から気になっていたお酒の美味しそうな割烹で、板前さんが1人でやっているから、予算や好みを言えば何でも作ってくれるそうです。お子様膳も、好きな物を言っておけばやってくれるそう。普段は夜のお店だけど、七五三とかお祝い事の時は喜んでお昼もやります、とのことで、掘りごたつも取れそうだし、融通も利きそうだしよかったなと。

今日は旦那が早く帰って来るそうで、珍しく夕飯を3人で食べられるらしい(普段定時帰りの日はスイミングに行ってしまうので、平日の夜はいつも娘と2人です)。何を作ろうかなあ。牛すじが冷凍庫にあったから、煮込んでみようかしら。写真は今日のお弁当。娘は給食。ほぼ作りおき+冷凍食品ですが、レンコンが入ってると見栄えするなと。旦那は電気を消された暗がりのオフィスで食べているらしいので、完全に自己満ですが。
f:id:inachimo:20151030132437j:image