リアル遠足

今日は、保育時間内に幼稚園から公園に「お散歩」に行く旨、今週頭に連絡がありました。連絡事項が3日前とかに行われることがわりと多く、若干慌てます。行き先は我が家から最寄りの公園で、何度も通っている素敵な所です。うちからも幼稚園からも1kmくらいかな。前回の「遠足」は公園まで車で連れて行ったけれど、みんなでぞろぞろ行く方が遠足っぽい。

お弁当は公園で食べるので、おにぎりやサンドイッチなど食べやすい物にしてください、とのことで、初サンドイッチ弁当。栄養バランス度外視で、食べやすさ優先。しかしサンドイッチの具詰めすぎで、こぼしそうだなあ…
f:id:inachimo:20151022095314j:image

普段のお弁当はこんな感じ↓
f:id:inachimo:20151022095351j:image

全然可愛くなくてすみません。裁縫はやっても、キャラ弁だけは生涯やらない(できない)と思います。

公園覗いてみたい衝動に駆られるけど自粛。毎日いろんな遊びやお勉強やアクティビティがあっていいなあ。