3才、ナイスアイディア!

急遽、明日小田原へお出かけできることになりました。

「ママ小田原行きたいなあ、休みの日一緒に行く?」と娘に聞いてみたら、「えー、幼稚園行ってる間に行けばいいじゃん」とのことで、電車の時間を調べてみたところ、御殿場線はほぼ1時間に1本しかないため、特急あさぎりを駆使しても、お迎えに間に合うためには2時間しか滞在できないというバカバカしさ。

「やっぱ幼稚園行ってる間は無理だわ。どうしようかねー」とグダグダ言っていたら、「パパに迎えに来てもらえばいいよ」とのこと。あ!そういや明日有給だった!完全に忘れてた!というか、3才のくせに名案すぎる。しかも、送りも迎えもパパがいいとのこと。こんな会話、昔保育園に行ってた頃はできなかったなあ…(涙)

さっそくパパにメールでお願いしてみたところOKが出ました。めちゃ助かります!というわけで、オカダヤ小田原店閉店セール行ってきます。電車で何読もうかな♪