ボートネックTシャツ

できました、初めてのニットソーイング。無印良品みたいな服になりました。
f:id:inachimo:20150913182202j:image

「くるくるなりにくいボーダー天竺」という、非常に伸びにくく端が丸まりにくい初心者向けの生地にしたので、そんなに困らず縫えました。もちろん針と糸はニット専用のもので。縫い目は歪んだりしていますが、ハンドメイドのご愛嬌…。作り方もスモックそっくりで、特に難しくありませんでした(というか、一番簡単そうな物を選んだ…)。

おそらくこれからもニットに関しては、伸縮性の低い、縫いやすいものしかやらないと思いますが、自分のカットソーも作ってみようかなと思います。