シューズ巾着

おととい買った生地で、さっそく片開きのシューズケース。幼稚園用のスリッパ(あの「お母さんが履いてたわ!」ってやつ)を収納するためです。幼稚園には来客スリッパもありますが、基本お母さんは自分のを持って行くらしいです。
f:id:inachimo:20150901183625j:image

洋服にも手を出してしまった今、さすがに巾着などは楽に作れるようになりました。パターンレーベルさんの仕様書は、きれいに仕上げるための細かいポイントも書かれていて、初心者には大変ありがたい!例えば今回は、切り替え部分を合わせる時にずれないよう仮止めする指示などもありました。前にお弁当袋作った時はちょっとずれてしまったので、助かりました。

一応名前を書けるタグも付けてみましたが、大人が名前を書くのは気恥ずかしく感じてしまうのはなぜでしょう。
f:id:inachimo:20150901183805j:image