リフレッシュ休暇


今日は、御殿場市民会館にマウント富士交響楽団の定演を一人で聴きに行った後、手芸屋で自分用の巾着のための生地を買いました。花柄はややシックだけど、一部グリッター(キラキラ)加工されています。かなり安くなっていて、2つくらい作れるように50cm買いました。花柄のうちの一色を取って、無地の生地を選びました。2種類の生地で切り替えデザインにする予定。紐は、思い切って黒で引き締めることにしました。コードロックも合わせて。
f:id:inachimo:20150830225811j:image

私が何者にも煩わされず、自分の感性を取り戻している間、娘はパパと温水プール&児童館で遊んでくれていました。ママがいなくなっても、それ以上に楽しい遊びがあると、迷わずそっちを選ぶようです。特に娘はパパが大好きなので、私が調子悪い時など、2人でお出かけしてくれるのは本当に助かります。また、今週末はめずらしく旦那個人の予定がなく、幼稚園問題で少なからずストレスを抱えている私にも配慮してくれたようでした。やっぱり週末家にいてくれると、ゆったり過ごせて有難い。私はストレスをだいぶ発散できましたが、逆にワガママ娘に付き合った旦那はどうなんでしょうかね…。

夜に、みんなでお気に入りの御胎内温泉に行った後(偶然露天風呂で、近所に住んでいるリトミックのお友達親娘に出会ってびっくり!すっぴん裸ですいません)、家で今年初のさんまの塩焼きを頂きました!ビールは「秋味」。気になっていたスパークリング日本酒も買ってみました。薄手のグラスが良いとのことで、スパークリングワイン用のグラス。
f:id:inachimo:20150830230829j:image
うむ。美味しいけどリピートすることはないかな…。

明日からまた幼稚園です。娘と数時間離れていた今日、すこぶる精神状態が良いし(私の精神状態が良いと、娘も落ち着いています)、まるっこくて、色々と喋っている娘が可愛く思えるし(離れる前は朝から晩までのお喋りがうるさくて仕方ない)、早く幼稚園に慣れてもらって1日数時間でも離れる方が親娘共々よいのではないか、と思われます!がんばれ!